スタッフブログ
top
scroll
2022年6月29日

こんにちは、アップル多治見店の渡辺です。

7月の店舗&スタッフ休日案内は下記の通りです。

サマータイム等営業時間の変更はございません。営業時間10時~19時

昨日はお休みでしたが朝の予定が早く終わってしまいました。

どうしたものかと考え、暑さからの逃避行!

涼を求め多治見からでも一般道で2時間かからず行ける

赤沢自然休養林・赤沢森林森林鉄道へ行ってきました。

 

 

 

 

 

多治見では37.8℃を記録したそうですが 続きを読む

2022年6月26日

こんにちはアップル多治見店の渡辺です。

梅雨が続く中、夏至もすぎ、今年も半分が終わろうとしています。

やはり多治見は暑いです。

少し日が差すとファーストサマーというより真夏並み。

暑さに弱い自分としては辛抱の時季の始まりです。

今年はここ数年悩まされていた通称・多治見虫

「クロバネキノコバエ」が格段に少なく

理由はわかりませんがこの現象が続くことを懇願します。

そんな我が家前では代わりにクワガタが出現しました。 続きを読む

2022年6月4日

こんにちは、アップル多治見店の渡辺です。

実は、数か月前から健康のため週一で電車&ウォーキング通勤を始めていました。

普段は走らないのですが、寄り道をしたため走る結果に。

まさかの少し飛び出たマンホールに引っ掛かり・・・

最初動くこともできなかったのですが

なんとか自力で帰宅し翌日病院に行くとなんと

膝のお皿にヒビが。

2週間のギブス固定を宣告されました。

ギブスは後ろ側に石膏ボードが入っていて曲がらないようになっています。

マジックテープで取り外しが簡単にできるため

毎日の入浴も可能なんです。 続きを読む