スタッフブログ
2020年7月10日
臨時休業のお詫び & 電動バイク

こんにちは、アップル多治見店の渡辺です。

まず特別警報の出た水曜日は臨時休業とさせていただき

昨日の定休日と合わせ2日間お休みをいただきました。

ご利用予定だった方にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

幸い多治見近隣では大きな被害もでなかったものの

まだ梅雨は続いていますので車の運転には十分注意してください。

さて自分は7日からお休みをいただいていて

岐阜が大雨の8日は電動バイクで島巡りをしてきました。

(壱岐に行きました。お天気は晴れ時々曇り)

こちらが電動バイク。

台湾製で車体は125CCクラスに50CCクラスのモーターを積んだ

原付免許で運転できる電動スクーターです。

なので2人乗り用のステップがついています。

当然法定速度は30キロ!

なんとクルーズコントロール付き。ですが、

上手く走らないとこの重い体でみるみるバッテリーが減っていきます。

満タン充電で30キロ走るそうですが、

山道もあり20キロくらいかな......

「出川哲郎の充電させてもらえませんか」リアル体感です。

半日で3回も充電させてもらいました。

イキエコ(電動バイクの名称)では充実した充電スポットが

ありますが普通に充電スポット以外でもやさしく充電させてくれます。

目的地までと充電メモリとの戦いは結構スリルがあって

楽しかったです。

以下に少しですが壱岐を紹介します。

左から

小島神社

猿岩

郷ノ浦港

砲台跡

壱岐牛

 

 

 

壱岐へは博多港からフェリーと高速船がありますが

高速船はフェリーの半分の1時間ほどで着きます。

揺れもなく快適でおすすめです。

 

 

 

 

行きはフェリー帰りは高速船

でした。

 

いいね! 7
読み込み中...
509 views