スタッフブログ
2019年7月11日
Take2

こんにちは、アップル多治見店の渡辺です。

先日植えたシマトネリコ植えなおしました。

正直、最初のままで良いのでは?ともおもいましたが

写真で比較すると随分違って見えて驚きです。

最初からこういう目を持ちたいもだと反省しました。

 

 

おまけ↓

9日から北海道に行ってきました。

初めての富良野&美瑛&旭川の旭山動物園の予定でGO!

今回の頼もしいお伴 その1、

BMW・X1xDrive     2Lのディーゼルターボです

 

 

 

 

30年式でオドメーター2,978Kmでのスタート。

車台番号未確認でグレードは確かではないのですが

乗った感覚と燃費から推測し 18dのベース車です。

(XラインとMスポーツは231馬力なので・・・ベース車は150馬力、最近のBMWは同じエンジンでも全然パワーが変わってきます。でもよく走りましたよ)

ちなみに燃費は340キロほど走り20L給油(軽油)、約17キロ/L

 

頼もしいお伴 その2

5年ほど前多治見店をご利用された方は懐かしいかも。

多治見店前店長の岡崎さん

(グレード不明 ナイトモードは500馬力)

 

 

本来一人旅の予定でしたが偶然出発の飛行機が同じということで

初日のみ2人旅となりました

行先や食事はすげーオッサンなのに女子旅の様

けっしておっさんずラブではございません。

まずは中富良野のラベンダー畑と

おっさんには似合わなそうなカフェ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、美瑛の花畑、「四季彩の丘」へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここはおススメです、かなりの人(外国の方)ですが。

 

===これから計画される方のために===

今回、新千歳空港に9時過ぎに到着しましたが

レンタカーで出発できたのが10時。

札幌で乗り捨てで走行距離340キロ。

返却予定時間17時でしたが1時間遅れの18時に(延長料金はかかりませんでした)レンタカー代 7,500円

結局時間が足りず旭山動物園には寄れませんでした。

北海道は広ーい。なので余裕を持った計画を!

 

そして夜は定番のジンギスカン

1時間並んで初めて「だるま」のジンギスカン料理に行きましたが少し遅かったのか、もう特別な肉は売り切れでジンギスカン1種類のみとなっていました。

 

 

 

 

 

彼は今日帰る予定ですが小樽や市場で海鮮料理やスープカリーを食べる予定と言っていました。可児店のブログに紹介されるかもしれませんのでよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

いいね! 11
読み込み中...
360 views