スタッフブログ
2019年4月5日
広報たじみ

平成も残すところ25日。     5月1日からは令和へと変わりますが、

昭和生まれの僕としましては、の字が入っているので、違和感はそんなに

感じません 昭和と言えば、地元可児市のお隣町、美濃加茂市に

日本昭和村なんてのがあったのですが、近すぎて一度も足を運んだことが

ありませんでした。そんな間に、名称も昭和村から ぎふ清流里山公園

へと変わっておりました。天気も良かったのでお花見ついでにと行って来ました。

入園料と駐車場は無料です!以前は有料だったそうですが

桜は園内に結構咲いてましたが、まだ6分咲きくらいでしょうかね~。今日

明日の暖かさで一気に満開お花見日和になりそうですね♪

他にもチューリップやら菜の花やら結構咲いてました。

乗馬体験とかゴーカート、芝滑り さらには4月6日からは樹上型アスレチックの

アドベンチャーパークもオープンするらしく、お子様連れにも楽しめる施設だと

思います。

 

 

 

 

 

ちなみに、ポケモンGOのポケストップやジムなんかもたくさんありましたよ(笑)

では、また~☆

いいね! 10
読み込み中...
1,522 views