スタッフブログ
2019年2月7日
2回目のお正月&宮原眼科

こんにちは、アップル多治見店の渡辺です。

立春も過ぎ少しずつ暖かくなってきたような気がします。

さらに暖かさを求め火曜日と水曜日で台湾に遊びに行ってきました。

昨年6月の慰安旅行以来の一年ぶりとなります。

自分は半袖でしたが現地の方は意外とダウンベストを着ている方が

多くて驚きました。

今回予約した時には気づかなかったのですが

現地は旧暦の正月(到着日の5日が元旦でした)。

日本でもお正月をはさみ1週間から10日程お休みしますが

今年は2日(土)から10日(日)の9日間の休日が一般的みたいです。

4日の大晦日はお店も早く閉まってしまっていたみたいで

その点では少しは良かったのですがこの時期は避けることをお勧めします

当たり前ですがどこもかしこもメチャ混みです。

 

 

 

 

 

元旦にあたってしまったのは今更どうしようもないので

とりあえず今回の目的地の一つの「宮原眼科」へGO!

新幹線の台中駅まで約40分。(2,500円位)

 

 

 

 

そこから台鉄(台湾の在来線)の台中駅まで5駅程。

 

 

 

 

 

本来なら食べたかったのが

「宮原眼科 アイ...」の画像検索結果

でも

 

 

 

 

 

わかりにくいですが後ろが見えない行列で、しかたなく戻ることに。

台北までの新幹線指定席は満席で2時間待ちなので自由席に。

宿泊地は地下鉄淡水線の終点の淡水。(台北の北になります)

夕日で有名な淡水ですが着いた頃には真っ暗、&曇天。

 

 

 

 

こちらもにぎやかな夜でした。

 

今回、吉野店長からポケストップでのレアアイテムゲット指令を受け

2年ぶりにレベル6から復帰したポケモンGOですが

この1週間でレベル16まで10アップできました。

未だになにがレアなのかもわからないレベルですが

少し、はまってしまいました。

 

暑い2日間でしたが、お車のご売却も1年で一番熱い時期です!!

同時に3月末までキャンペーンも開催中!

買換え、ご売却を検討中の皆さま、

是非アップル多治見店をご利用下さい。

 

 

 

 

いいね! 6
読み込み中...
396 views