スタッフブログ
2022年11月28日
御朱印

こんにちわ

アップルかしわ沼南店 野口です

FIFAワールドカップ 盛り上がっていますね

次のスペイン戦には是非とも勝ってほしいです(^^♪ 頑張れ~日本

私 ブームから少し遅れて御朱印集めに励んでおります。

最近頂いた御朱印です

  

東京の赤坂にある皇居の守り神 山王日枝神社です

天気がいまいち曇雨ちょっどんよりでした( ^ω^)・・・が

格式高い神社だなあ(^^♪と思いしっかりとお参りをしてきました 🙂

商売繫盛と縁結びの神様で有名なパワーすぽーっと✨✨

神社の脇には

                

狛犬ではなく、お猿さんが 珍しいですね きっと意味があるんだなと思いながら       

 

                

そしてその奥には赤い鳥居が、京都などの2時間ドラマではよく見かける赤い鳥居が東京にもあるなんて感動✨

「山王鳥居」と呼ばれているそうです。

御朱印をもらいお参りをした後にちょっと寄り道

銀座にある資生堂パーラーに初めて行ってきました

なんともうおしゃれで入り口にもダンディな男性の方がご案内

美味しそうなパフェやケーキがありましたが、限定品ということで

こちらを注文しました。見た目もきれいすごく美味しかったです

幸せな気分を満喫 ごちそうさまでした

 

 

 

いいね! 8
読み込み中...
226 views