スタッフブログ
2020年7月6日
新記録(´◉◞౪◟◉)

キタコレ。

 

 

どうも、

かしわ沼南店の瀧田です。

(´◉◞౪◟◉)<ktkr

 

 

先日、2連休のお休みを頂き友人とバス釣りに行って参りました。

忘れてる方や初めての方もいらっしゃるかと思うので一応言っておきますと、

私、バス釣りが趣味です。

 

【1日目】

日本で2番目に大きな湖こと、霞ヶ浦近くの川へ行って来たのですが、まったく当たらず。

むしろ、根がかりを魚の当たりだと勘違いして鬼フッキングしてしまいました。

そうすると、どうなるか分かりますか?

 

竿が折れます。

・・・・(´Д`)

クッソへたくそやん・・・。

 

気を取り直して、というか折れた実感が沸かないまま、

場所を移動しましたが、この日私は1匹も釣る事が出来ませんでした。

ちなみに友人は3匹釣ってましたがそこはスルーで。

悔しいので。

 

【2日目】

前日の悔しさと竿が折れた現実がジワジワ湧き上がって来ている中、昨日の友人からLINEが入り、

「仕事終わり行くけど、どうだい?」と誘われました。

正直寝不足でしんどかったし、雨も降っていたので一瞬悩みましたが、めっちゃ悔しい気持ちと竿が折れた絶望を引きづっていたので2秒で返信して家を出ました。

 

「今逝くわ」

 

友人を拾い近くの川へ赴いた我々は、早速釣りを始めました。

 

思えば、昨日の全く釣れない10時間釣行も、

2万円で購入したポッキリ逝かれた竿の事も、

夜中に自室に出現した黒いGとの死闘も、

 

この瞬間の為だったのだと、私はこのブログを綴りながら、そう思っております。

 

 

 

←過去釣った大きさ

 

どうです、この立派な魚。

上あごにバッコシ針がかかっております。

私が泳がせているルアーを食う瞬間が見えました。

その刹那の瞬間の事は、スローモーションで記憶しております。

竿に乗る魚の重み、しなる竿とギャーギャー叫ぶ友人の声。

手に取ったバスの重さは、今までに味わったことのない重さでした。

記録は、45センチ。

今までの記録が40センチだったので、5センチの記録更新。

 

 

感無量でございます。

あまりの嬉しさに天を仰いでしまいました。

 

 

ってことで、2日間の釣行は大きな収穫と大きな損失があった訳ですが、

個人的には大満足です。

 

 

よく、お店にご来店頂くお客様にもバス釣りをやられる方がいらっしゃるので、

たまに話し込んだりしています。

バス釣りが好きな方は、是非かしわ沼南店にご来店ください。

 

私と話し込みましょう。

 

 

 

 

 

ほんじゃま、

 

 

 

 

 

あばよ!!!

 

 

いいね! 13
読み込み中...
485 views