スタッフブログ
2019年11月28日
休日大工パート2塗装編 

前回に引き続き趣味の休日大工の模様をお伝えします!

まず塗料選びからです

DIYブームもありいろんなメーカーさんからたくさん出ています

カラーや用途(屋外・屋内)油性・水性など

自分が選んだのはこちらです

キシラデコールのオリーブ色です!!

建築業界では有名な商品です

選んだ理由は雨などから木が腐る事を抑える塗料だからです

自分家のウッドデッキにも使っていて3年に1回は塗ると長持ちします

 

塗り方ですがこれが手までもあり一番大事です!

自分は2度塗りでしたが3度塗りすると色の濃さなど木の表情が変化します

 

注意点は塗料がたれてしまうとムラができ乾きも悪くなるので

ペンキ用のハケで塗るのではなく要らなくなったTシャツやタオルなど

ウエスになる布で塗ると木にしみこんでたれずに均等に塗装できます

皆さんもやってみると楽しいですよ!!

次回もフェンス作りの模様をお伝えします

 

 

いいね! 2
読み込み中...
244 views