スタッフブログ
2019年7月15日
北海道 札幌編

こんにちは。

 

アップル可児店 岡崎です

 

またかと思う方もいらっしゃると思うので、

最後のシリーズと思って

 

気にかけて見て下さい。

 

景色や食べ物ばっかでつまらんと言う男性の方に吉報!

一番下まで飛ばして下さいね。

 

では

渡辺さんブログ

食べ物編

小樽編

と上記のように伝えてきましたが、最後です。

 

せっかく行ったんだから、札幌市内もしっかりと観光をと思い、

相当歩きました。

3日間で計30キロ以上は歩いたんじゃないでしょうか。

お陰でポケモンGOでの卵がかえるかえる

 

 

先ずは 北海道大学

留学生でも、大学生でもないんですが、紛れて大学構内に入ってきました。

 

ただ、一言。『広い

とても全てを見て廻るなんて無理な話で。

クラーク博士の石像を見たくて行って来ました。

しっかり書かれてましたよ。

BOYS BE AMBITIOUS

少年よ大志を抱け

とね。

 

続いては

札幌市の時計台。

写真を撮る後ろでは小学生が、建物についての説明を受けてました。

何年か経つと屋根や外壁などの塗装が劣化するみたいで、塗替えなどの

外部改修工事を実施することがあるそうな。

 

 

次に

地下鉄に乗って

北海道神社へ

 

しっかりと参拝させて頂いて

初めて御朱印帳を手に入れました。

それだけでも満足です。

 

そして

さっぽろのテレビ塔を横目に

7月19日から始まる

さっぽろ夏まつり

ビアガーデンの建設現場を眺めてました。

 

SAPPOROのブースが一番気合入ってましたよ。

やっぱり地元のブランドだからですかね。

 

その他に

旧北海道庁舎などを見ながら

空港に向かう為、札幌駅へ。

 

まだまだ廻り足りないですが、飛行機の時間もあるので

ここら辺で。

3日間満喫した旅行が出来ました。

 

また、仕事を頑張って行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんススキノも行きましたよ。男ですから。

なんか上を向いて歩いてる人が多いなぁって思って

同じ方見てみると

ただのガールズバーみたいで(*‘ω‘ *)

面白い街ですね。

 

 

いいね! 12
読み込み中...
786 views