スタッフブログ
2019年7月14日
北海道 小樽へ

こんにちは。

アップル可児店 岡崎です。

 

うーーーん、忘れちゃう前に続きと言うか

北海道での話しを。

まぁ、続編みたいな感じですかね。

前回のブログにて初日は、多治見店の渡辺さんと共に行動をと

書きましたが↓↓↓

 

北海道 食べ物編

 

翌日からは一人旅です。

 

出発日が朝早かったせいか、(起きたのは早朝5時)

ホテルに戻ったら爆睡。

 

なんとかチェックアウトの時間ギリギリにホテルを出れました。

 

小樽に向かって出発です。

なぜやら、函館本線って電車に搭乗です。

途中

こんな海岸線を走りながら、目的地である

小樽駅に到着。

 

見たかったのは小樽運河だったのですが、その前に寄り道

船見坂です。

『Love Letter』って言う映画で撮影現場になった場所みたいで

 

坂を下ってしたから見てみました。

すっごい坂ですね。

 

目的地に到着。

何をするって決めてなかったので

とりあえずビール🍺を飲みながらブラブラします。

もちろん、小樽ビールですよ。

 

運よく晴天に恵まれ、暑かったせいか進みます。

個人的にはピルスナーかなぁ~と。

 

その後も小樽の観光地であろう街並みをぶらりと

チーズケーキ食べたり、フロマージュデニッシュ食べたりと、

先日までのダイエットを全て帳消しにするような物を

後先考えずに食べちゃいました。

 

 

もっと色々とあったはずですが、

飲みながらブラブラしてたせいか写真を全く撮ってなく・・・

金のスヌーピーだけがスマホの写真の中に数枚収まってました。

 

まぁ、小樽のしめで、先日の写真のいくら丼を食べて札幌市内に帰ったんですけどね。

 

 

 

 

あっ、

『かま栄』さんのかまぼこ美味しかったですよ。

ス〇〇ノの女の子に聞いたら小樽のオススメって言われたので

行って来ました。

 

 

 

いいね! 14
読み込み中...
520 views