スタッフブログ
2019年7月13日
初上陸in北海道~ 食べ物編

こんにちは。

アップル可児店 岡崎です。

 

先日、この歳にして初めて北海道に行って来ました✈

 

目的は・・・色々と。

 

渡辺さんブログで紹介の通り、

ホントに偶然同じ飛行機と言う事で1日目の夜まで一緒に行動してました。

アラフォーアラフィフのおっさん二人で行く場所ではないかもしれませんね。

次は女性と・・・

 

1枚怪しい・・・ふれないでください。

 

最後のこの動物はアルパカだそうで。

 

 

では、本題

 

初日の夜は、渡辺さんと共に人気店の「だるま」さんで一時間以上も並び

成吉思汗」これで「ジンキスカン」と読むそうです。

 

翌日からは一人旅で、小樽の三角市場なる場所でお昼ご飯

 

いくら丼

食べる時間が遅すぎたので、夜になってもお腹が空かなかったので

夜食変わりに

札幌市内の味噌ラーメンで有名な

信玄さんで信州ラーメンを。

 

翌日、札幌市内をウロチョロしながら

お腹の空いた頃合いで

念願のスープカリー

こちらはZORAさんと言うお店で

お昼から夜までの通しの営業をされていて

3時頃に着いた僕にはとって非常にありがたいお店でした。

頂いたのは3種のラムカレーなるもの。

とても美味しかったです。

 

北海道で最後に頂いたのは

新千歳空港にてえびそば一幻さんで

海老のだしと豚骨スープがコラボした、味噌ラーメンを。

 

伝票には『あみ』と書かれてました。

次は別のを食べてみようかと思いました。

 

今回食べたのは待ち時間は有ったりしましたが

どれも美味しかったですよ。

機会があったらまた行きたいです。

 

 

 

 

 

新千歳空港には北海道ラーメン道場と言う

場所があり、色々なラーメンを食べる事が出来るみたいです。

コンプリートは無理かなぁ。

どれも美味しそうでした。

 

ではまた。

 

いいね! 16
読み込み中...
690 views