スタッフブログ
top
scroll
2016年9月30日

皆さま、こんにちは。株式会社ゴトウスバル 後藤敦です。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

突然ですが・・・

今回はちょっとだけ豆知識です。

もう当たり前のようにいつも使ってるキーレスがダメになったらどうしましょう?

先日のこと・・・

Aさん  帰ろうと思ったら急にキーレスが動かなくなっちゃったんです( ;∀;)カギが無いと・・・ドアはもう開かないんですか?
    
助けて下さい~
2016-09-30-11-41-13
と大変困っている様子でした。

さて(^_^.)

この場合はどうするといいんでしょーか?

正解は?

 

続きを読む

2016年9月27日

 

こんにちは本社の中嶋です!

 

先週末は毎年恒例、アップル恵那店付近で

『みのじまつり』が開催されました^^/

 

dsc_3789

 

『みのじまつり』は恵那市を上げての大きなイベントの一つ♪

 

続きを読む

2016年9月26日

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

ここの所、青空をみていないような気がしていましたが

昨日、久しぶりに青空を見ました

でも、雲はしっかり秋の雲だったので季節の移ろいを感じたおばさまです

そんな、初秋の日におばさま行ってきました

続きを読む

2016年9月25日

みなさまこんにちは、いつも弊社ブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます!

 

 
運動会シーズン真っ盛り、そしてホントに久々の晴れ空となりました日曜日、いかがおすごしでしょうか?

 

 

クロールは右呼吸の、代表 後藤稔です!

 

 

先週のブログでワタクシの放った悲痛な叫びが届いたのでしょうか?

 

 
参照ブログ
「プリーズおかしください…m(_ _)m」
http://blog.gotousubaru.jp/honsha/2016/09/18/10218

 

 
なんと…

続きを読む

2016年9月24日

皆さま、こんにちは。株式会社ゴトウスバル 後藤敦です。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

毎度のご無沙汰でスミマセン。
もう3週間も前になりますが
多治見店のイベント!2日間たくさんのお客様にお越し頂きました!
ありがとうございます!
今回はちびっ子連れのご家族が特にイッパイ(^^♪
終日ワイワイと皆さん遊んでくれました!
やっぱりイベントはこうじゃなくっちゃ!
お越し頂いた皆様。本当にありがとうございました。
2016-09-04-09-11-49

 

暑いアツイ日々が続いてたと思ってたら・・・いつの間にか9月も終盤。
運動会や文化祭やらお祭りやら一気に秋の行事が目白押しに。
特に運動会はわが社で働くたくさんの父チャン母チャンからも行ってきますと連絡が(^_^.)
家族の一大行事!参加する人も応援する人もみんなガンバッテ~
陰ながらエールを送らせて頂きます~
(でも張り切りすぎてケガしないように気をつけて下さいね~)

 

そんな中我が家にまだ秋の行事はありませんが、夏の終わりの思い出なんかを・・・(遅いって(;^ω^))
ちょうどひと月ほど前に、東京へおのぼりさんしてきました。
よろしかったらご覧ください。

今回のお出かけは↓コレ(バス)に乗って行ってきました。
クルマでの移動が最近はほとんどですが久々のバス旅
むにゃむにゃ寝てる間に明け方の到着となりました。
2016-08-26-23-37-13

実は初上陸なんです!の浅草!雷門!
%e9%9b%b7%e9%96%80
早朝到着空いてるウチにブラブラと・・・

2016-08-27-07-27-23
浅草からは一駅隣で結構近くに見えるスカイツリー(^^♪ あいにくの曇りで帽子を被ってるみたいでしたがせっかくなので途中の展望台までは上ってみることにしました。
2016-08-28-12-07-26
ソラマチちゃん登場!子供から大人まで一杯並んでましたが退屈しないように工夫が色々。勉強になりました。入口のでは1時間待ちとの案内でしたが結局30分ほどでチケット入手(^^♪さあ上ります。

上からの景色は・・・
是非皆さんで実際見てみて下さい!
(曇りでしたが遠くまで見えるもんですね 写真は楽しみの為に省略させて頂きます(^_^.))

↓併設の東京ソラマチでウロウロしてたら・・・
お土産日本代表!という店を発見。
歌舞伎パック!洒落てます!
1167176_1200

浅草に帰ってきたら・・・

↓ん?このクルマはいったいどこのどちら様で?
%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%81%a8%e4%ba%ba%e5%8a%9b%e8%bb%8a%ef%bc%91
続きを読む

2016年9月24日

こんにちは、ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

知らなかったのが ちょっと 恥ずかしく感じません?

すでにご存じの方は しばらく 沈黙 願います

実は 初めて あの電気自動車 のリーフのボンネットを開いて まじまじ 眺めました

続きを読む

2016年9月22日

みなさんこんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

そう「蝸牛って読めまる」 って質問されました

「カギュウ じゃないの」 と返答したら

「ぶぶ~」 って5歳の孫に侮辱の回答 続きを読む

2016年9月18日

みなさまこんにちは、いつも弊社ブログをご愛読いただきまして誠にありがとうございます!

 

 

 

連休ど真ん中、雨の日曜日、いかがおすごしでしょうか?

 

 

 

東京マラソンの抽選は残念ながらやっぱり外れてしまいました、代表 後藤 稔です!

 

 

 

12.2倍って…(◎_◎;)

 

 

 

ちょっと凄すぎです!来年また申し込みするつもりですが、さらに倍率は上がりそうですので…

 

 

 

抽選のみになってしまいそうですがw

 

 

 

先ほど(といっても昼ごろ)のこと…

 

 

続きを読む

2016年9月17日

みなさんこんちは

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

9月6日に春日井市で交通安全管理者の講習会が1年ぶり(かれこれもう12年程参加)で行われました

今回は現行免許証と来年から実施される 準中型免許証 についての前説明がありました

昨年は この講習でちらっと思った 自動車のハンドルは何回転しますか? の疑問にちょっとばかり調べたものをBlogで公開もしました すると 続きを読む

2016年9月16日

こんにちは、天高く腹肥ゆる秋…今年も腹が肥ゆているシステム担当の鈴木です!

img_4250今年もなんだか、ご飯が美味しく感じられる季節になってきました。

鍋料理とお酒が美味いので、お腹の成長が止まりません…

好きだったお酒「腰の雄町」の美の川酒造さんが閉じてしまって飲めないのが少し寂しいですが、世の中は美味しいもので溢れていますね!

続きを読む