スタッフブログ
top
scroll
2022年6月29日

おはようございます。アップル名岐バイパス春日店の和田です。

先日梅雨明け早い梅雨なかったですね。。。大雨の日が1日あったぐらいしか記憶にございません

夏日、いや灼熱外を歩くだけで汗ちょっと洗車すると体がだるく腰が痛い(腰はヘルニアです)感じです。5台が限界年齢のせいかもしれませんが。。

お店の展示車は今35台ほど。多い時は50台ありますので、熱中症対策を万全にして洗車しなくてはいけませんね。みなさんも水分と塩分しっかり摂って体調管理に気を付けてください。

【ご来店のお客様へ】

午前中、夕方の少しだけ涼しい時間帯にご来店頂くのも良いですし、空いている時間帯を狙ってあえて灼熱のお昼にご来店頂いても大丈夫です。冷たいお飲み物をご用意しております・店内もクーラーが効いて涼しいですので快適にお待ちいただけます。

アップルはご予約なくても大丈夫です、いつでもお気軽にご来店下さいm(__)mお待ちしております

2022年6月17日
EDR

おはようございます、アップル名岐バイパス春日店の和田です。

梅雨に入りましたね来週は雨予報。今日から数日は30℃夏日が続くとのこと

熱中症、体調管理に気をつけていきましょう

朝から気になるニュースがありましたのでちょっと調べてみました

【EDR・バックカメラ搭載義務化】

イベントデータレコーダー(EDR)、バックカメラ搭載義務化 2022年7月から、ブレーキの使用や車の衝撃、ハンドル操作時点の速度など運転履歴を記録する装置EDRの新車への搭載が義務化されます。

EDR=イベントデータレコーダー(Event Data Recorder)。

イベントデータレコーダーは、基本的にエアバッグのコンピューターに内蔵されており、エアバッグ等が作動するような交通事故が起きたとき、衝撃を受けた瞬間のクルマの状況を記録するシステム。

記録されるのは、車速、エンジン(モーター)回転数、アクセル・ブレーキの踏み具合、ABSやESPの作動状況、ブレーキオイル圧力、加速度、ヨーレイト、シートベルトの着用の有無、ハンドルの角度など多岐にわたり、航空機のフライトレコーダーのイメージに近い。

交通事故の有力な証拠となり、昨今のあおり運転や飲酒運転でのひどい事故が義務化の一因となっているそうです。

少しでも交通事故がなくなり、車を乗る時は常に安全運転を心がけなくてはいけませんね

本日も、たくさんのお客様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

2022年6月7日

おはようございます。アップル名岐バイパス春日店の和田です。

朝、めちゃくちゃびっくりの出来事がお店の鍵を開ける時に、突然上から大きな物体がぼとっと落ちてきました。

いつもと違うことが急に起こると思っている以上にびっくりしますね

スズメより大きくメジロでもない何だろ(スマホで撮る前に飛んでいきましたのでネットより抜粋)怪我をしている様子ではなかったので、ドアの上あたりで休憩していたのでしょうか鳥も強面の人間(笑)が近寄って来たのでびっくりしましたかね

【カワラヒワ】木のてっぺんでよくさえずっている鳥です。

朝からびっくり出来事でした。

今日は朝から天気も良いですねたくさんのお客様のご来店お待ちしておりますm(__)m

 

2022年6月4日

おはようございます。アップル名岐バイパス春日店の和田です。

6月から食品の値上げ6285品目びっくりの数です。2022年中に全部で約1万品目値上げするらしく残り3715品目も残り6ヶ月で上がることになります。食品値上げはお財布に厳しいですね

車業界はというと。。車売る時の値段が例年より高い半導体不足による新車の納車が遅いことも影響しており中古車が不足しております。売るなら今がチャンス

まだ次の車何も決まってない方も、どこよりも高く売りたいという方もお気軽にご来店ご相談下さい。

土曜日・日曜日のご来店お待ちしております。

アップルはご予約なくてもお気軽にご来店頂けますよ