スタッフブログ
2019年2月3日
今日は節分!!!

おはようございま~すヽ(^o^)丿

🍎アップル府中本宿店🍎 加藤です!!!

ビックリするぐらいの晴天☀☀

ポカポカしていてとっても気持ちいいです♫

帰ってお布団干したい 🙄

そして今日は2月3日!!

節分ですっっ!!!!

 

ウワサによると、ゴルゴも今日ばかりは豆を使用するみたいです・・・笑

 

節分とはそもそも、邪気を追い払い一年の無病息災を願う意味があるんです。

元気よく「 鬼は外!福は内!!」と言って豆を撒いてくださいね~!!!

そして自分の年齢の数だけ豆を食べます(*”▽”)

自分の年の数より1つ多く食べると、体が丈夫になり風邪をひかないという習わしがあります!

( 地方によって違うかもしれませんが💦 )

加藤家では毎年欠かさず豆撒きしていますヽ(^o^)丿

お豆は少々多めに食べちゃいますが(≧▽≦)笑

あと忘れちゃいけない恵方巻!!

今年の恵方は「 東北東 」です♡

食べている途中によそ見をするとご利益に預かれないと言われているので、

恵方を向いて口を聞かずに黙々と食べてくださいね~(´艸`*)

いいね! 8
読み込み中...
775 views