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事務員
山口 紗希
入社
2022年度入社
前職
舞台照明係
スタッフコメント
アップルのお店は地元にあり、子供のころからよく知っている場所にありました。
以前は全く違う仕事に携わっていましたが、仕事と生活の充実のために転職を考え、ちょうどアップルの募集があり就職先として考えるようになりました。

事務職は未経験でしたが、パートからということでチャレンジさせていただけることになりました。
車の知識もまったくなく、パソコンも家でしか使ったことがない状態で入社したため、はじめはとても不安だったのを覚えています。

わからないことだらけで覚えることも沢山ありますが、先輩方に一から丁寧に教えていただき、業務をこなせるようになりました。
パソコンを使った業務も会社のシステムが整っているので入力も難しくなく、すぐに慣れる環境だと思います。
早い段階で仕事を任せていただけて、責任もありますが自信につながりました。

店舗は少人数でおこなっており、恵那店では事務は私1人です。
ですが各店舗の先輩方も同じ業務を行っており、店舗の情報も共有されているため、離れていてもいつでも相談にのってもらえる環境でとてもありがたいです。

業務としては、書類の作成のほかに、来客対応や店舗づくり・成約プレゼントの品物選びも仕事の一つです。
書類作業とは違い、正解がないため毎回悩みますが、接客を通じてお客様に「ありがとう」や「いいね」という言葉をいただけたときに、喜びを感じられます。

入社して1年が経ち、先輩方に「山口さんはもう1人でも大丈夫そうだね」と言っていただけた時は、すごく嬉しかったのを覚えています。
まだまだ知識も少ないですが、日々の業務をこなしていくなかで学びながら、営業の方をサポートできる事務員を目指して頑張っていきます。
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